Careers Story 03

広く浅い知識よりも
広告の専門性を
身につけたかった

2017年入社 Webマーケター

更屋 佳那

REASON

入社を決めた理由について教えてください。

仕事に対する知識や技術が浅くなることに悩みを感じ、広告関連で専門性を身につけたかった

前職では、店舗運営をしている会社の社内広告担当という立ち位置で仕事をしており、Web、チラシ、店頭と幅広い仕事を経験できた半面、仕事に対する知識や技術が広く浅くなってしまうことに悩みを感じていました。
広告に関わる仕事で、専門性を身に着けたいと思い職探しをしていたところ、ダイアモンドヘッドの求人を見つけました。ダイアモンドヘッドのクライアントであるアパレルのファンだったので、大好きなアパレルの広告に携われるかもしれないと考えたことが、この会社を選んだきっかけとなりました。

Webデザイン、ファッション、札幌で働ける、自分の夢に完全にフィットしている

FEATURE

どんな仕事をしていますか?

計画を提案、実行し、結果を分析して次に生かす「PDCA」を繰り返す

現在は6件のクライアントの広告費をお預かりし、Web広告運用を担当しています。大切な広告費をより効率よく使って多くのユーザーにサイトで購入していただくために、計画を練ってクライアントに提案し、計画を実行し、結果を分析して次に生かす「PDCA」を繰り返していきます。
例えば計画の一つに、ターゲティングと呼ばれる項目があります。ネットやSNSに表示される広告を見て、誰もが一度は「なんで私がこの商品が好きってわかったんだろう・・・?」と思ったことがあると思いますが、私たちのような担当者がターゲットを決めて配信をしているからです。

当社は、主にアパレルへ向けたECフルフィルメントサービスを代理店を挟まず直接提供しています。クライアントとの接点が多く、信頼関係が築きやすいです。結果が出たときもクライアントと一緒に喜べることが一つの醍醐味だと思います。一緒に仕事ができてうれしい!と思えるアパレルとの出会いがあると思いますので、クライアント情報も是非じっくり見てみてください。

進め、未知の世界へ。
閉じる