REASON
前職では、店舗運営をしている会社の社内広告担当という立ち位置で仕事をしており、Web、チラシ、店頭と幅広い仕事を経験できた半面、仕事に対する知識や技術が広く浅くなってしまうことに悩みを感じていました。
広告に関わる仕事で、専門性を身に着けたいと思い職探しをしていたところ、ダイアモンドヘッドの求人を見つけました。ダイアモンドヘッドのクライアントであるアパレルのファンだったので、大好きなアパレルの広告に携われるかもしれないと考えたことが、この会社を選んだきっかけとなりました。
FEATURE
現在は6件のクライアントの広告費をお預かりし、Web広告運用を担当しています。大切な広告費をより効率よく使って多くのユーザーにサイトで購入していただくために、計画を練ってクライアントに提案し、計画を実行し、結果を分析して次に生かす「PDCA」を繰り返していきます。
例えば計画の一つに、ターゲティングと呼ばれる項目があります。ネットやSNSに表示される広告を見て、誰もが一度は「なんで私がこの商品が好きってわかったんだろう・・・?」と思ったことがあると思いますが、私たちのような担当者がターゲットを決めて配信をしているからです。